イベント時のシャンパンについて

お店の考え

メルシャルムは小悪魔たちが人間さん(お客さん)に優しさをもらいながら一生懸命お給仕しているお店です!
“ゆるダーク”がコンセプトなので、ベロベロになるまでガンガンお酒を飲んで騒いでウェーイ☆!
…というのはあまり好ましくありません。

特にシャンパンは量もアルコール度数も高く、酔いやすいお酒です。

「何かいいことがあって!」
「お誕生日だからお祝いに♪」

など、嬉しいときに開けてもらうのはもちろん大歓迎です!

が、それによって人間さんが悲しい思いをしたり嫌な気持ちになってしまうようでは、せっかくいただいた優しさが台無し・・・

そこで、いくつか皆様にご承知いただきたいことがあります!

イベント時のシャンパンルール

小悪魔の生誕イベントや、クリスマスなどの大型イベントでは、ちょっと変わったルールにします。

イベント時に入れたシャンパンはその日は開けない

え!?

…と思った人間さん、大丈夫です!
後日ゆっくり飲むためのシャンパン予約と思ってもらえれば良いかと思います!

せっかく入れたのに…

当店に置いてあるシャンパンは、安くても1万円くらいします。
イベントだと人数も多くガヤガヤしていてゆっくり会話ができない…
かつ、1万円もするシャンパンを入れたのに、推しの子がすぐどっかに行っちゃった…;;
などなど、悲しい思いをする人間さんの声をちらほら聞きます。

 

当日は別シャンパンをご用意

なので、イベント当日はシャンパンは入れるけど、実際に乾杯をするのは次回ご来店時に!ということ☆
とはいえ、お祝いでシャンパンを入れたのに何にも無しで予約だけって…。と思うかもしれませんが、ご心配なく!

当日シャンパンを入れてくれた人間さんには、ミニシャンパンをプレゼント!
その日はそのミニシャンパンで乾杯して、後日改めて高級シャンパンで乾杯してください♪

「遠方から来ていて、次回来店がいつになるかわからない;;」という人はその日にシャンパンを開けても◎
ただ、上記の通りイベント時はたくさんの人間さんが来ていて、小悪魔たちはゆっくりしていられないということをご了承ください(;O;)

シャンパン以外のイベント特殊事情

生誕や大型イベントではなかなか推しの子と話せない…

せっかくお祝いしにきたのに全然話せなかった<(`^´)>!

これもよく聞く声です。
特に生誕イベントは主役が決まっていて、その主役のために来てくれている人間さんばかりなので、『推し被りがいる』どころではないのが現実。

人気の小悪魔ならなおさらですよね;;

せっかく来てくれた人間さんが悲しくないように

予約時間を多少ずらしたり、予約が多い時間をあらかじめアナウンスしたり、ゆっくりできる時間とわいわいする時間の2部制にしてみようか!などなど!!
なるべく事前に予約してくれた人間さんが悲しい思いをしないよう、只今模索中です!

ぜひともご理解・ご協力よろしくお願いします(;O;)!!

小悪魔たちには無理にシャンパンをねだらないよう教育していますが、なにか嫌な思いをした場合はTwitter公式アカウントのDMにて教えてください。
また、今後イベント時のシャンパンの本数制限をしようと考えています。詳しく決まり次第お知らせいたします。

通常営業時は今まで通りです!
なにか良いことがあった時や、ご自身のお誕生日のお祝いなど、おめでたい席でシャンパンをご活用ください♪

タイトルとURLをコピーしました