制服紹介

こんにちは!
ついにHPが完成しました!

記念すべき初めての記事は、、、
メルシャルムの制服について(∩´∀`)∩!!!!

キャストの意見で作った制服です

この制服はとっても時間をかけました!
まず「キャストが着たくなる衣装」がテーマでスタートしました。
しかし、「今の若い女の子の好みがわからない・・・。」(社員のおじさんたち談)
最初の段階で早くもつまずきました((+_+))笑

今どきの女の子が好きな雰囲気やってみたいコンセプトをヒアリングし、要望を盛り込んだ衣装デザインを募集したところ、なんと23案も集まりました!!

集まった案をグループ店のキャストたちに見てもらい、1つに絞り込むまでには何度も何度もアンケートを重ねました!


↑一番人気だった衣装の元デザイン
20代の女性デザイナーさんにご提案いただきました!

難航する生地選び

衣装のイメージが決まったので、次は衣装屋さんに行って生地選び
布ってたくさん種類があるんですね(*_*;ww

普段は「裸にならないために服を着ている」程度の関心だったので、生地選びが一番大変だったかもしれません。

生地の質感や微妙な色の違い、ラメが入っているか、透けるのか、こことここは同じ色でいいのか・・・
見れば見るほど何が正しいのか分からなくなってきて、ゲシュタルト的な何かが崩壊していくのを感じました。

悩む→焦る→急かされる→焦る

絶対にこれ!!と即決できないまま、ただ時間だけが過ぎていき、焦る。急かされまた焦る(;_:)の繰り返しでした。
(衣装屋さんはだいぶせっかちな性格で悪気なく急かしてきます。笑)

あの時間を思い出すだけで泣きそうになります。(;_:)笑

制服写真大公開

そんなこんなでようやく完成したのがこの衣装!!

グレーver.

ブラウンver.

着こなしも色々!

2種類スカート2タイプあります☆
ジャケットは脱いでもカワイイ仕様になっているので、実質8通り!!!!
毎回違う衣装でお給仕できちゃいます(^^)/~~ 笑

小悪魔たちも気に入ってくれたみたいでひと安心です!
こんど衣装合わせ会があるので、4/29のOPENより一足お先に制服姿の小悪魔たちをお見せできるかも!!

最新情報はtwitterで!

そんな最新情報や小悪魔たちの出勤情報は、Twitterにて更新しています。
フォローよろしくお願いします♡!