【ブログ】梅雨ですね

こんにちは。メルシャルムの中の人、竹内ここです。
どうやら例年より早く梅雨入りしたみたいですね。
毎日雨で洗濯物が乾きづらくて困ります…。

梅雨になると体調がすぐれなかったり、だるくなったりしませんか?
それは湿度が高いため、気温が高いわりに汗が蒸発されないことが原因。※諸説あり。
体内に熱や水分、老廃物が溜まりやすいので、浮腫みや体のだるさ、重さにつながります((+_+))

そんなこの時期の体の不調改善には、《胃腸の調子を整える食材》《利尿や発汗を促して体内の湿気を取り除く食材》を摂ることが大切です!

食欲がないときオススメ食材

梅雨の湿気でダメージを受けやすい、胃腸の機能を補ってくれます。

《胃腸の機能を高める食材》
長芋、とうもろこし、キャベツ、すずき、かつお、さば、鶏肉、牛肉

むくみやだるさが気になるときオススメ食材

利尿作用のある食材や、発汗作用のある食材は、体の中に溜まった余分な水分が排出するのに役立ちます。

《利尿作用のある食材》
黒豆、小豆、そら豆、とうもろこし、すずき

《発汗作用のある食材》
ねぎ、しょうが、パクチー、みょうが、ししとう

心の休息も大切

いくら食事に気を使ってても、外が暗いと気分もどんよりしてきますよね…。
そんな時には、お家の中でもできる軽い運動をしてみたり、ゆっくり湯船に浸かるなど、じんわり汗をかくと少しスッキリしますよ☆

私は最近ハマっている入浴剤をいれて、YouTubeを見ながらゆっくり半身浴をしています(=゚ω゚)ノ女子っぽい!

「運動もお風呂も嫌いなんだ!」って人は単純に、気分が上がることをして思いっきり自分を甘やかすのもいいでしょう( *´艸`)♪

メルシャルムで全部解決!?

なななんと!!!
今まで言ってきたことが、メルシャルムに来るとすべて解決しちゃうんですΣ(゚Д゚Σ(゚Д゚)!!!

200円小鉢で解決!

通常メニューにはない、日替わりの小鉢を毎日出しているので、先ほどあげた食材を使った小鉢がお手軽に食べられます(∩´∀`)∩!

小悪魔たちとの楽しいおしゃべりで解決!

可愛い小悪魔たちとおしゃべりすることにより、気分が上がります!!よね!?(圧)
そんなメルシャルムの緊急事態宣言中営業時間

平日:17-20
休日:15-20

です。
憂鬱な気持ちを吹き飛ばすため、ぜひ遊びにきてください(=゚ω゚)ノ☆
最新情報はこちらから!
【公式Twitterアカウント】

コメント

タイトルとURLをコピーしました